Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

パパちゃんさん 

はじめまして。パパちゃんといいます。

2013年の10月に初めて買ったスポーツバイクがGIANT ESCAPE RX3でした。以来、少しずつ走り方を覚えて2014年6月に初めて近所の六甲山に登ります。何度も足をつきながらヒーヒーいってようやくたどり着いた一軒茶屋。達成感がハンパなかった。 

そのとき親切なローディさんに撮ってもらった写真(表情に注目!)

IMAG0086.jpg

それから足つきなしで登ることを目標にして毎週のようにチャレンジしてようやく登れたのが9月です。その後の3回目のトライで逆瀬川ルートの自己ベスト1時間12秒を記録。まだ1時間を切れていません。

バイクの方は少しずつカスタマイズというか、パーツのアップグレードをしてきて最近、ついにコンポをアルテに換装しました。ロードバイクに魅力を感じていない訳ではありませんが、今は2台持ちもできないですし、自分の成長に合わせてカスタマイズしてきたバイクなので、このバイクでいけるところまでいこう!と思っています。見た目はシンプルに格好良くと思っていますが、ほぼシマノで統一されているので地味です。

バイク:GIANT ESCAPE RX3(2014)
メインコンポ:6800アルテ
ホイール:RS81-C35

もうちょっといい写真があればいいんですが。アルテ化した直後の写真

IMG_0490.jpg

アルテへの換装を考えていた時にネットでいろいろ調べていて、『クロスバイクでいけるとこまでいってみよう!!』と同じRX3をカスタマイズしているタクヤさんのブログを見つけます。しかも近隣に住んでいてヒルクライムが好きという。コメントのやり取りをさせてもらっているなか、OHCというなにやら楽しげなひとたちとの走行会記録がアップされました。そして、記事へのコメントもなにやら楽しそう。

OHCってエンジンかいなと思いつつ(ごめんなさい)何気なく関西ヒルクライムTTを眺めていると、そこにOHCのメンバーさんたちを発見!ひょえ~速い!!なんだこの人たちは。。。と驚愕したのでした。OHCのひとたちってどんな人たちなんだろうと興味を持ち、ブログランキングの中からsunzoku1号さんのブログをみつけます。記事を読んでいくと、あれ?僕と会ったことになってる!!それ別人ですよ~(笑)とコメントさせてもらい、ここでsunzoku1号さんともお知り合いに。人違いをされた方も含めてみんなRX乗りという偶然。RXの神様がこの出会いに導いてくれたとしか思えません。

こうして運命の出会いを果たしたタクヤさんとsunzoku1号さんの仲介でOHCに入会することが出来ました。そしてまた昨日、偶然の出会いが待っていました。会社帰りにウエパーに立ち寄ろうと向かっていると、LINEでコンソメさんもウエパーにいるとの情報が。もしかしてOHCメンバーと初顔合わせできるのか?とLINEに書き込み。お買い物を終えて一旦、お店を出たコンソメさんがわざわざ戻って来てくれました。ありがとうございました!

まだ、一度もOHCメンバーの方とご一緒に走っていないのですが、この調子なら一緒に走れる日が来るのもそう遠くないと思います。めちゃくちゃ遅いですが一緒に楽しく走りましょう!よろしくお願いします。








Posted on 2015/01/06 Tue. 06:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« カズさん  |  年の瀬に自走アワイチ走行会行ってきました! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
