Welcome to Osaka Hillclimb Club !

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

O.H.C.忘年会で盛り上がり!! 

こんにちは。ヤス吉です。

いよいよ今年も残すところ10日をきりました。世間の例にももれずO.H.C.でも忘年会をやりました。

事の発端は11月後半。
以前からも「O,H.C.で飲み会やりたいですね」との声もあがっていたが、住んでる場所も休みもバラバラなので
なかなかそこまで話がこぎつける事もなかった。
間もなく12月という頃に思い切ってメンバーに声掛けてみました。

「忘年会やりませんか?」

正直なところ忘年会開催にはすごく迷った。
恐らく皆さん職場や仲間での忘年会があるのにさらに同好会の忘年会もやるとなるとかなり負担になるのでは?
なかなか飲み会の声が上がらなかったのもそういった背景があるのでは?
と悩んだが私個人的にはどうしてもやりたい。全員は当然無理だとは思うが誰か一人くらいは付き合ってくれる人はいてるだろう。

グループラインで呼びかけするとアッという間に10人以上が参加を希望。
なんだよ、みんなやりたかったのか!しょうもない事で悩んで損しました。

でもここからが大変。
すでに同好会メンバーも30名近くいるし住んでいる場所も近畿2府2県に跨っている。
さらには休みもバラバラ、夜勤のある方もいる。

まずは場所を決めなくては!
みんなが集まりやすい場所と考えれば梅田が無難かなぁ。と思っていたがメンバーのyoshiさんが面白い店を紹介してくれました。
京橋のグルペット。オーナーさんが自転車乗りのスポーツバーです。

ちょっと不便かなと思いましたが、もう皆さん行く気満々。場所はここで決まりですね(笑)
そして大事なのは開催日。全員参加は無理なのでなるべく多くの方が参加できそうな日にちを選ぶ。
でも全員の意見を聞いていては収集がつかない。
ここは言いだしっぺ&会長の権限でゴリ押しで決めてしまう。
12月20日で決まり!当日仕事の方もいるのでなるべくスタート時間を遅めて20時からにしました。

ここからはyoshiさんが予約や人数調整などの段取りをしてくれる。yoshiさんホンマいつも助けてくれます!アリガトウ!!
後は当日を待つばかりです。

当日は私も仕事なので朝からとばしまくる!
普段からこれくらい真剣に仕事せいよ!と言われそうな勢いで仕事を処理!途中いくつかのトラブルもあったがもう今日は無理矢理終了(笑)この時間なら待ち合わせ時間に間に合います!

京橋駅に19時30分頃に到着。お店の場所がわかりにくいので地下鉄出口で待ち合わせ。
すでに数名の方が集まってましたが微妙にわからない方もまじってる(汗)
誰やねん??ジャージ着てないから全然雰囲気違うし(・_・;)
取り敢えず手探り状態で皆さんとお話する。そうこうしているうちに全員集合。何名かは既に直接店にいってます。

結局参加者はO.H.C.からは16名。そして近くで忘年会をされていたはるのすけさん率いるアメチャリの方3名も途中合流。(すみません、お名前忘れました)

まずは私の締まらない挨拶で乾杯(笑)
IMG_0691.jpg




そして初めて顔を合わせる方も多いので全員簡単な自己紹介。皆さん来年の目標とか発表してるし。
皆さんちゃんと来年の計画立てていらっしゃる。行きあたりばったりの私とは違いますね。
これで全員名前と顔が一致しました。それまで皆さん微妙に遠慮されてましたがここからはお酒も入り一気に盛り上がる!

ここからはお酒と笑いのKOM、BENさんの独壇場(笑)
みんなの自己紹介が終わってないうちにビール3杯飲んでました!
IMG_0699.jpg


あちこちで盛り上がる自転車トーク。あっちのテーブルでは年内最後のアワイチを計画しているみたい。
こっちのテーブルでもアワイチ??こちらは年明け。どんだけアワイチ好きやねん!

最近フードファイターのイメージが着いてしまったひがしさん。
「カレーは飲物」発言はホンマやったんや!
IMG_0700.jpg


sunzoku1号さんとヤス吉のEVO組2ショット。1号さんはEVOやけどヤス吉はHEVO!なんてダジャレはいりませんよ(笑)
IMG_0695.jpg


今回の私の大きな収穫はYAMADAさんとお話できた事。
YAMADAさんはロードバイクも乗っていられるがメインはマウンテンバイク。何度も表彰台に上がられているスゴイ方なんです。
今回お話して初めて知ったんですがご自身O.H.C.にいる事すごく悩んでいられたらしい。
ラインもしていないし、走行会でもみんながロードで参加しているなか自分はマウンテンバイクで参加している事。
その事で他の方の気分を害してるんじゃないかと思っていられたとの事。それで今日は私にきちんと確認したかったみたいです。メンバーの輪を崩さないように気を使っていらっしゃたんですね!

私はYAMADAさんがO.H.C.のメンバーにいる事を誇りに思っています。他のメンバーもYAMADAさんの凄さを知ってるし
目標にしてます。自転車を愛する気持ちにロードもマウンテンバイクも関係ありませんよ!

そう思っている事をYAMADAさんに伝えました。きっと他のメンバーも私と同じ気持ちだと思いますよ!
IMG_0698.jpg
YAMADAさんとの2ショット!そしてトップスピードで飲みまくって売り切れ状態のBENさん(笑)
さらにBENさんおもちゃにされてます(爆)
IMG_0693.jpg


途中ではるのすけさん&アメチャリメンバーの方も合流されましたがお話する余裕ありませんでした。
愛想なしですみませんでした(>_<)IMG_0692.jpg

話も盛り上がっていますが気付けばもう23時!!え~~~!?もう3時間も経ったの??
終電もヤバそうなのでもう無理矢理お開き。皆さん急いで下さいよ!!
IMG_0694.jpg

時間もないがここはお決まりのO.H.C.ポーズで記念撮影です。
何名かは終電なくなったみたいでした。

駅までの道中も話が止まらない。こんな楽しい飲み会久しぶりやったわぁ♪

皆様のご協力のおかげで楽しい時間が過ごせました。また飲み会もやりましょう。
今回参加出来なかったメンバーの方、申し訳ありませんでした。次はうまく日程調整したいと思っています。

今回の写真は全てsunzoku1号さんから頂きました。有難う御座います。
楽し過ぎて写真とる事すっかり忘れてました。




スポンサーサイト

Posted on 2014/12/23 Tue. 11:59 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 年の瀬に自走アワイチ走行会行ってきました!  |  新春アワイチの件 »

コメント

言い出しっぺありがとうございます
小心者軍団の一面もあるOHCでもあるので会長の心遣いは感謝です
忘年会は大成功でしたね!
来年もOHC盛り上げていきましょう!

ザク豆腐 #YrGnQh/o | URL | 2014/12/23 20:39 * edit *

ザクさん
コメントありがとうございます。
意外と私が出しゃばるから皆さん言い出しにくいのかも知れませんね(笑)
でもメンバーの方の楽しんでる顔を見てるとコッチも楽しくなりますよ!
結構私の性分に合ってるかも知れません。
ザクさんの膝も徐々に回復してるみたいですね!
また一緒に走りましょう!

ヤス吉 #u2lyCPR2 | URL | 2014/12/23 21:22 * edit *

どんどん言い出して行きましょう!
ツキイチくらい(笑)

sunzoku1号。 #- | URL | 2014/12/24 20:27 * edit *

sunzoku1号さん
コメント有難う御座います。
ツキイチですか!?
じゃあ、次は新年会って事で。
幹事は1号さんヨロシクです(笑)

ヤス吉 #u2lyCPR2 | URL | 2014/12/24 22:03 * edit *

ブログを読んでいて、楽しそうな様子がビシビシ伝わってきました。
次は是非参加させて下さい( ̄^ ̄)ゞ

しんいち #- | URL | 2014/12/25 11:34 * edit *

しんいちさん
コメントありがとうございます。
もう久しぶりに腹をかかえて笑いまくりました。
こんな飲み会なら毎月やりたいです。
次の機会は是非ご参加下さいね!

ヤス吉 #u2lyCPR2 | URL | 2014/12/25 21:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
