Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ヤス吉会長新車お披露目、鉢伏峠TT&まんま亭ライド 

くにかつおです。
今回指名されましたので、走行会の様子をレポートいたします。
まったくブログなんてやったこともないので、筆?無精ですがよろしくお願いします。
ブログを書く予定もなかったので写真撮ってなかった・・・・のでヤス吉会長の写真でお送りしますw

当日はリビエホールに集合、ヤス吉会長が先に到着されており雑談。
ヒートテックのインナーが大失敗で暑すぎるとの事、ワークマンのインナーが安い割になかなか
いいですよとお勧めしときました。
UNDER ARMOURコールドギアと同じ構成、ポリエステル&ポリウレタン 。
通勤にも使っていますが、吸汗速乾で汗冷えもせずほんとにお勧めです。

そうこうしている内に、赤いOPERAのロードバイクの方がこられ、「あれ?自称ロードのりさんはビアンキだし!?」
と思っているとOHCのステッカー?に気づかれたみたいで少しお話をして
OHCブログ、トプローさん、しんいちさんのブログを読んでますよとの事。

ここでちょっとトラブル!
スマフォを確認してみると、友達よりメッセージが入っており急ぎみたいだったので
連絡してみると、以前個人的に受けたシステムがぶっ壊れたみたいで復旧してくれとの事。

今日は楽しみにしていた走行会なので、「今日はどうにもならん!」と丁重にお断りしときましたw
知り合いの会社の業務なんて、今日はどうでもいい! ← ここ重要やで
※10日に復旧作業完了しております(^^)

自称ロードのりさん、トプローさんが到着され皆で集合写真
1418161536686.jpg
左から、トプローさん、くにかつお、ヤス吉会長、自称ロードさん

ヤス会長を先頭に、むっちゃ細い裏道?農道を進みます。
川沿いの坂道に差し掛かると、ヤス会長ペースアップ
あかんこの人千切るつもりや!OHCのみなさんは坂大好きなので要注意ですな。
ひっしのぱっちでついて行きましたよ!
そしてどこでどう間違ったのか、道を間違え194号線を北上したところで
作戦会議をかねた休憩
1418161540749.jpg
白石畑をのんびりこえて行くことにし、ほんとにのんびりのぼっておりますと
トプローさんから、「TTしてもいいんやで~!」と魔のささやきがw
本日のメインディッシュは、鉢伏峠なので皆丁重にお断りしときました。

25号線から169号線に入り、路肩が狭く、トラック怖ぇ~と思っておりましたところ
「プ~!!!」とゴミ収集車からクラクションが!
「避けれるなら避けとるねん! 警音器使用制限違反でしょっぴいてもらうぞ!」と
思いましたが、ここはいい大人ですので華麗にスル~。

鉢伏峠(80号)のスタート地点でしばし休憩
きっついほうの、鉢伏峠もありましたが、是非喜んでゆるい方を選択
ヤス吉会長のリハビリライドがこのライドの趣旨なんやで!(´;ω;`)ブワッ
1418161548826.jpg

鉢伏峠(80号) のスペック(関西ヒルクライムTTより)
標高差:332m
距離:6.2km
平均斜度:5.3%
最大斜度:11%

緩斜面メイン、スタート地点からみる斜度はそんな感じ
平均くんの平均時速が18kmだったので、そのあたりを目指すとする。

スタートは一番遅い、くにかつおから、その後はたぶんヤス吉会長、自称ロードのりさん、トプローさん
序盤はゆるやかだったので、30kmほどで進んでいきましたが長くも続かず、11~20kmぐらいでのぼっていきます。
スタートして、2kmぐらいで「ハァ!」と聞こえた瞬間にトプローさんに瞬殺されあまりの速さにあっけにとられますw

後はマイペースにで上っておりましたところ、つづら折れ区間で後ろを振り返るとヤス吉会長の姿が!
目が一瞬キラーんと輝いたを確認したので、クソー負けるもんかと頑張って逃げることに。
いつもなら姿を見たら瞬殺されていたのですが、なかなか抜かれないな~と思いながり進んでおりますと、
大好きなくだり区間になりペースアップ。
もうそろそろゴールかなと思いながら、振り返るとヤス吉会長の姿がない!
「ヤター千切ったぞ~( ´゚ー゚`)ドヤ 」
と思った瞬間、瞬殺されました^^;、抜かれ際になにか言っていたのですがよくわからなかったので
サイコンを見てみると後200mやんけ~しまった!ラストスパートと思い気張りましたが
すでに遅し、若干つめることはできましたがそのままゴール。

ゴール地点で白いロードのりさんを見かけましたが、ありゃ?自称ロードのりさんには抜かれてないのに!?
と思い頭が( ̄ー ̄?).....??アレ??
OHCブログを見て応援にかけつけてくれたモカさんでした。
最近はなかなか乗れていないみたいですが十三峠18分台をだされるそうです。
フレーム購入からコンポも自身で組み付けられたみたいでとってもスキルの高い方ですね。
こんど私のもメンテしてもらいましょうかねw

1418161552638.jpg

お昼ご飯がまだみたいでしたので、まんま亭にお誘いしいっしょに行くことに
1418161574810.jpg
1418161570240.jpg
平日は、ヨーグルトがサービスで付くそうでちょっと感動!
店内も自転車関連グッスがもりだくさんでしたよ。
1418161563898.jpg

帰りのルートはどうしよ~と思案しましたが、みなさんよくわからなかったので来た道と同じ25号で帰ることに。
風が強く、バイクがフラれめっちゃこ怖かったw
帰りの目標の、ボンシックに向かいます。

1418161585885.jpg

あいにくシュークリームが売り切れでしたが、おっモンブランが2つある!
わたくし的には、ケーキと言えばモンブラン
同年代の花の72年組は、同趣向だろうと思っていますと
ヤス吉会長は、はちみつプリンを選択!
ヤター、モンブラン食えるぞ!
感動しましたむちゃ旨かったです。
fc2_2014-12-10_09-07-27-227.jpg
写真トプローさんより引用

この後予定していた信貴山TTを、シュークリームが食えなかった事で意気消沈して回避することにw
たまにはポタポタモードも必要です!

リビエホールに向かう道中、スプリントのタイミングを見計らってましたが車列、信号が微妙~な感じでしたので
控えてましたところ、トプローさんから警戒してまっせのお言葉。
では信号変わったらいいましょか!ってことに、でも車に追いつくので無理でしょねとお話。

信号が変わったら、ヤス吉会長がダンシングして加速!いつものスピードとちゃうやーんと追走開始
トプローさんも察知し追走、ヤス吉会長をとらえトプローさんに追いつくと同時に先行の車に追いつき
後はのんびりモードでリビエホールへ
不完全燃焼でしたが、スプリント勝負とっても面白いですね。次回また安全に配慮しやりましょね^^

1418161588983.jpg

リビエホールでヤス吉会長とお別れし、トプローさん、くにかつお、自称ロードのりさんと25号で帰ることに
モカさんはサイクリングロードで帰るそうで次回のライドでご一緒しましょうとお話しここでお別れ。
トプローさんを先頭に、鬼引きが始まります。車の関係でたまにゆっくりになりますが追い風で40kmで
進んでいきます。聞くと子供さんのお向かいでちょっと遅れ気味との事
トプローさんのガチは、やばすぎますよ!
信号待ちで、自称ロードのりさんは肩が上下しほんとにやばそう、自称ロードさんのバイクはTTバーが
ついているので、それを駆使しても車間が開いていくほどでした。

信号まちで、自称ロードのりさんから2番手をかわってとの事でかわりますと、ますますトプローさんの
鬼引きが始まります。
車間が1m.2m.3mとひろがり、千切れそうになりましたがトプローさんが失速し30km程の巡航に
なりましたので、千切れずにすみましたw
後ろを見ると、自称ロードのりさんが千切れておりました(´;ω;`)ブワッ

そうこうして順次解散となりましたが、八伏峠より「最後の鬼引きのほうがしんどかったってどうゆうことやーん」
と思いながら、峠ではまだまだガンバレルと思った1日でしたw

仕事さぼって有給とった事はないしょやで~。くれぐれも口外したらあきまへんでw

帰宅し、シャワーを浴びてた後、みなみに繰出し、ツレとキャバクラで遊んで消費カロリーを摂取カロリーを上回ってしまったのは内緒です、楽しかったらいいじゃんと
ってことで締めくくります。
この文章だけでも何時間かかったことやら、ブロガーの皆さん尊敬します^^


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/11 Thu. 18:55 [edit]

CM: 9
TB: --

top △

« コンソメさん  |  12/16 平日走行会のご案内 »

コメント

皆様おつかれさまでした

ブログ峠も自己新ですね!
参加している気分で読み進めていると、何度か千切られている事に気付きましたW

前から気になっていた『まんま亭』に行ってみたくなりました!

ザク豆腐 #ehuBx04E | URL | 2014/12/11 03:36 * edit *

おはようございます!

初ブログアップお疲れ様でした(^з^)-☆
くにさんのブログ読みやすくて面白いっす!
「今日はどうにもならん!」(笑)
分かります!実は僕も7日仕事と言われましたが
「7日は無理!」とお断りしました(笑)
やはり最後のアタックあったんですね♪
リビエ手前+平地直線=アタック
と、体が反応してしまうんですね(笑)
また、くにさんのブログアップが楽しみになりました(*^^*)

チョップ #bGf9qjkw | URL | 2014/12/11 06:54 * edit *

お疲れ様でした

おはようございます。
農道ライドから始まり鉢伏峠でタイムアタック。その後、美味しい食事のあとはキャバクラって最高の一日じゃないですか(笑)

次回もよろしくです(^O^)

自称ロード #- | URL | 2014/12/11 09:02 * edit *

ブログ峠お疲れ様でした!
楽しくレポート拝見しました。
そうそうトプローさんの牽きはきっついねん!終わらへんねん!!と思いながら見てました(笑)また新たなレポートおまちしてあます\(^o^)/

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/12/11 10:09 * edit *

ザク豆腐さん
 膝が回復したようで何よりです。
 千切りあいより、契りあいのほうが個人的に...
 ほんと決して同性好きではありませんよ! 

チョップさん
 ほんと「どににもならん!」ですよね。 楽しみを奪っちゃいけんとです。
 スプリント勝負恒例になってきてるみたいで次回も楽しみw

自称ロードさん
 お疲れ様でした。ほんとに楽しかったですね。
 走行会が楽しかったのですよ、キャバクラの事ではありませんよ!
 また次回よろしくお願いします。

巻ちゃんさん
 ほんときっついですよね。口からエクトプラズムが半分でましたw
 新たなレポート...辛すぎる現実desu....

くにかつお #mQop/nM. | URL | 2014/12/11 17:23 * edit *

会長お披露目ライド&ブログ峠 お疲れ様でした
(^o^)

楽しそうで羨ましい〜
今度、信貴山行った時にボンシックのモンブランを頂きます。
(*^_^*)
トプローさんの鬼引き恐ろしい。

しんいち #- | URL | 2014/12/11 17:25 * edit *

くにさんブログ峠おつかれさまでした!はじめてやのにめっちゃ面白いやないですか。今後も公式ブログの更新、よろしくお願いします!
最後の牽き、高野山につづいてまたちぎり切れんかったです。僕もまだまだ精進が足りませんね(T^T)

ブログ村に更新が反映されてなかったようで気付くのが遅れてしまいました。ping代理送信ボタン押したけど、まだ反映されんなぁ。

トプロー #- | URL | 2014/12/11 19:14 * edit *

くにかつおさん
ブログ峠お疲れ様でした!
メチャ面白いですよo(^▽^)o
やっぱり私が別れてからトプローさんの鬼曳きがあったんですね(>_<)
私やったら完全に千切られてたわ⤵︎
また一緒に走りましょう!

ヤス吉 #u2lyCPR2 | URL | 2014/12/11 19:33 * edit *

しんいちさん
 ほんと鬼引き、恐ろしいですよ~
 トプローさんの中には鬼がすんでいるんやで~。
 次の機会にいっしょに鬼退治といきましょうw

トプローさん
 ブログってほんと難しかったですよ!
 まず画像のアップ&載せ方もわかりませんでしたしw
 拷問やーんと思いながらやってましたw
 次回は多分ないと思ぅ....!?
 ping代理送信ボタン、ありがとうございます^^

ヤス吉さん
 面白かったかはわかりませんが、トプローさんと、ザクさんの
 パクリで書いてみましたよ。
 読み直すと 色々書こうと思っていたことが抜けていますねw
 次回また楽しみましょうね^^

くにかつお #mQop/nM. | URL | 2014/12/12 17:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
