Welcome to Osaka Hillclimb Club !

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

アワイチ巡業@1124 当日編 

朝4時に起床。
おにぎり3個食べながら天気をチェックし、スポーツバルムのレッドを胸、肩、腰、膝、ふくらはぎに塗る。
その後肩、腰にキネシオテープを貼り着替えを済ませる。

車に荷物を積み込み5時に家を出発、休憩入れつつゆっくり向かい7時には岩屋港に到着。
岩屋1
到着直後はすごく寒かったが徐々に暖かくなってくる。今日はサイクリング日和だと感じる。
集合は8時半なのでトイレに行ったりしながらゆっくり過ごす。

8時半になり他の現地組のみなさんやジェノバライン組のみなさんがぞろぞろと集結。
全員すごく速そう((( ;゜Д ゜)))
居場所がないのでsonzuoku1号さんや、kazumichiさんとのところに退避し時間を過ごす笑
そこで今回参加したsunzoku5号さんとヤマイワさんとご挨拶。
二人とも明らかに速そう。。。。。
あと、もうOHCから参加予定だっただいちゃんが船に乗せて貰えなかったせいで延着との話を聞く。
この機会にご挨拶しておきたかったのにお会いできなくてとても残念でした。

とりあえず近くのローソンで再集合するとのことで移動開始。
みなさんの流れに乗ろうとしたらコンビニまでの移動がいきなり速い!!
一体どんなペースになるの!?と超不安になる。さっきまで落ち着いていたのに笑

コンビニ到着後、今回のアワイチの主催者のイッチーさん、どすこいマンさんからのブリーフィング
と各自自己紹介。
すいません、たくさんいすぎてほとんど把握できませんでした。。。。
確か15人以上おられました。

その後、先発組、後発組の2組に分かれてスタートすることになり自分は先発組で行くことにしました。
メンバーは以下の通り(順不同)
assiさん、sonzuoku1号さん、sonzuoku5号さん、ヤマイワさん、ユッケさん、しばさん、kazumichiさん、自分

巡航開始からすごい速いペース。平坦区間で35kmを切らない程度のスピードで列車がどんどん進んでゆく。
信号休憩時の会話が「きっついなあ~」「こんなペースで走っていくの?」ばかり。
足も心肺もきついし、高速巡航でいろんな方を抜いてゆくので精神的に緊張状態が続く。
そんなこんなでいつの間にか洲本に到着し、いつの間にか山岳地帯に突入。正直この辺あんまり記憶がない。
頭の中で考えているのは「コンビニもうないはずやけど休憩いつする?」ことばかり。

登りに差し掛かり、ここからようやく各自のペースで登坂することになったが、途端にビリ確保笑
よし俺のペースになってきた笑
その後前の皆さんに待っていただきモンキーパークを超えたところでようやく休憩。
あれ、2時間経っていないのにもう1/3走ってる笑
海岸線
こんなきれいな海岸線でも楽しむ余裕ほぼゼロ笑(写真提供ユッケさん)

30分くらい休憩してから再度列車スタート。
2個目の登りを越え、下って今からペース上げるぞ!というところで痛恨の前輪バースト涙
最近自分自身がパンクの神様ではないかと思うくらいパンクするわ。

ここは腹を括って、早送りで修理し、セレブの証明CO2ボンベでスピード復旧笑
トプローさん贅沢してすいません笑
バーストの神様降臨
なぜか溝の中でパンク修理中(写真提供ユッケさん)

その後、いろいろありつつ福良のママンに到着!ようやくお昼ご飯!
と思ったら、40分遅れで到着しただいちゃんが既にテーブルでご飯食べてました。
めっちゃ速い。。。。
それよりもこの時だいちゃんだということに気付かず挨拶できずにすみません。。
その後、到着した後発組はお店が満員&予約が入っているということで断られていました。
こちらもなんかなんかすいませんでした。

その後おいしいとんかつ(ご飯おかわりしたせいでお腹パンパン)とペッピンさんの店員さんに
体と心とお腹を癒され後半戦スタート!
福良コンビニ
たぶん福良のコンビニ(写真提供しばさん)
よっしゃ!いったるでえ!と勇んで自走組中心の先発チームにヤマイワさんと挑みましたが、
道の駅うずしおに至る登りであっけなく千切れました~~~~orz

直後、運よく合流した後発組のお尻にしがみつき、そこでも再度千切れつつwwも皆さんに待っていただいたり
しながら何とか列車に乗せて貰ったまま慶野松原のローソン~一宮郡家のローソンと到着。

最後はどすこいマンさん、イッチーさんが後発組に合流してくださり岩屋港まで力強く牽いていただきました。
明石海峡大橋が見えた時の嬉しさと達成感は半端なかったです笑

その後岩屋港の待合室にいた、白いダウンをお召しになったおねいさんに集合写真を撮っていただき
解散となりました。

今回は小浜ライドの反省を活かすことが出来ました。
補給もしっかり摂取しましたし、荷物も最小限に留めました。
お昼は暖かいものを食べましたし、温度変化を想定しナイロンの軽量ベストと、薄手のインナーグローブを
準備してきました。(これは結果的に使いませんでしたが)
おまけに2RUN飲んで臨んだおかげか脚攣りにも悩まされませんでした。
また、事前に体のケアをしていたお蔭で肩も膝も、悲鳴を上げることなくサイクリングを終えることが出来ました。
序盤は頑張らないという反省は活かしきれませんでしたがorz
今回はご一緒できませんでしたがトプローさんありがとうございます。

それはそうと5号さんが膝を痛そうにされていましたが大丈夫だったのでしょうか?
辛そうにされていたのですが、デリケートな場所ですのでどうぞお大事に。

しかしながら自走で帰られた皆さんのタフさにはびっくりしました。
しかもみんな既にブログとかアップされている!!!
すごい人がたくさんいるんだなあと改めて感じました。まだまだ精進が必要です。

最後に主催者のイッチーさん、どすこいマンさんをはじめご一緒いただいたみなさん本当にありがとうございました。
また、機会があればぜひご一緒させてください。
あと、今度はOHCでアワイチ行きたいですね。まった~りライドでお昼はママンがいいです笑

後日談
僕が千切れた道の駅への登りが、いつの間にか「セレクション坂(笑)」という区間でSTRAVAに登録されていました。
僕もセレクションされてしまいました。千切られた側で笑
次回は千切れない側になれるよう精進しておきます。

めでたしめでたし(゚д゚;)



いつの間にかブログ村に登録されておる!!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/28 Fri. 21:26 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 日本ブログ村ヒルクライムカテゴリーに登録しました  |  アワイチ巡業@1124 前日編 »

コメント

巻さん。
アワイチplusブログ峠お疲れ様でした。
2時間経たずに1/3を通過とは、
すごいっす!(◎_◎;)
私もセレクションされないように
精進していきます(*^o^*)

しんいち #- | URL | 2014/11/29 22:21 * edit *

しんいちさん
早速のコメントありがとうございます!
アワイチは他力本願であっという間でしたがブログ峠はすごく時間が掛かってしまいましたorz
また一緒にセレクションされに行きましょう。
それよりも次はまったりアワイチいきたいっす。

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/29 22:34 * edit *

先日はお疲れ様でした。
かなりハードなトレインでしたけど、楽しかったですね。
次回もまた行きましょうね。

膝の件ご心配いただき有難うございます。
最近100キロほど走ると痛みだすので、痛み止めを飲んでやり過ごしていますが、あの時は薬の効果が切れてしまいラスト10キロで終了~。。。
懲りずにまたリベンジしますよ。

sunzoku5号 #- | URL | 2014/11/29 23:00 * edit *

走行ログ見てるだけで涎の出そうなライドですね!
走行時間でしっかり5時間切ってるし、僕も負けてられへんでー。
やはりアワイチではグロス5時間切りは必須なんか((((;゜Д゜)))

トプロー #- | URL | 2014/11/30 08:04 * edit *

5号さん
先日はお疲れ様です!
5号さんに比べれば大したことおくはないかもしれないですが、膝の痛みは僕もありますので、つい書いてしまいました。
幸い僕の方は出ませんでしたが見ていて他人事のような気がしなかったので。。。
薬で痛みを散らさないといけないとは厄介ですね。。。。
序盤の5号さんの鬼牽きは半端なかったです。
そちらに関しては皆さん半端なかったですが。。。
皆さんの牽きの内容を書くだけで1人1ブログ分くらい掛けそうです笑
また、コンディションの良いときにガッツリ揉んでやってください!!
しかしキツかったのですが楽しかったですね~。
天気も良かったので最高のアワイチでしたね。

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/30 08:47 * edit *

トプローさん
書き込みありがとうございます!
アワイチ中はトプローさんのことばっかり考えていましたよ笑
参加したら絶対楽しんではったやろうな~、絶対やりたいタイプのサイクリング
(というか練習)だなあ~って笑
トプローさんなら自走参加組でもいいんじゃないですかね笑
ぜひ自走でセレクション坂にチャレンジして僕の仇?を打ってください笑
それとは別にOHCでまったりライドもやってみたいですね~

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/30 08:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
