Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

北摂TKGライド@1118 後篇 

前回から続く

午前中に2TTをこなした我々は、意気揚々と?TKGスポット「弁天の里」へ向かうのでした。
とはいえこの日は風が強くやたらと寒い!!

こんなん無理やで!寒すぎるで!と思いながら現地に到着したのが11時過ぎ、この時点でサイコン上の温度が9度。
お昼前なのに全然暖まらず。寒い寒い言いながら入店。

S__7929928.jpg
弁天の里
風がすごい。。。

ここで1号さんのお勧めに従い卵かけご飯定食(ご飯大)\450と唐揚げ\150を注文。

S__7929920.jpg
卵かけご飯定食(ご飯大)と唐揚げ

ようやくありついたTKGの感想なんですが、、、、これは飲み物やね!
ものすごい勢いで喉を通過する。そういうふうに体が反応するね。
黄身の色がどうとか、味がどうとか、そんなん確認する余裕ないで!
条件反射的に喉がぐびぐびいってしまいよるで!
なんじゃこりゃああああ。どうなっとるんじゃああああって感じ。

そんなこんな?でTKGを瞬殺して(されて)迷わずごはんおかわり君になる3人。
本当は1号さん、ひがしさんは落ち着いて食べていたけどね~(^^;)

二杯目になりようやく冷静に食べられるようになってきたところでひがしさんが
黄身と白身を分離し、トッピングの辛子明太子をつかってこんなアートを作ってくれました。

S__7929926.jpg
TKGアート(ひがしさん作)
見事な作品。
今後この店に来る人はみんなこんな感じで人の顔作ってから喉に流し込むようになるのではないでしょうか。

そんなこんなで1時間近くまったりしつつ食事を終えた我々はすっかりダレてしまい「え~TTやりたくないよね~」的なオーラーを醸し出しながら3個目のTTポイント高山に向かいます。

途中の自販機でさらにドリンク休憩しつつ、1号さんやひがしさんがドリンクボトルにミルクセーキやバナナオレを入れる
という男前な話を伺って「それはないわ~」言うたり、そういう自分がTT前やのにおしるこ飲んで二人に「ないわ~」
言われたりしながら休憩を終える。

S__7929930.jpg
おしるこパワーで頑張るぞ笑

重いお腹をさすりつつTT開始!
坂がきつくなる途中まではついていけたものの傾斜がきつくなりだしたところで2人からプチッと千切れる笑
お約束どおり笑
ホンマこの日は足が回りませんでした。おしるこパワーまったく通用せずorz
寒い日はこんなもんなんでしょうね、多分。
それともバナナオレやミルクセーキ飲んでたらあと30秒くらい速くなったのかしら。

高山:9:08
ここでも平均くんにやっつけられる笑
みんな速いなあ。

その後、1号さんの案内で箕面の滝に行って絶景にテンションが上がり、さらに1号さんにもみじの天ぷらを
ごちそうになり、箕面駅前のスイーツ屋さんで一服しつつ自転車談義やたわいのない話に花を咲かせました。
もう最後のTTはモンブラン食べて「超級山岳やっつけたったw」とか言うてお茶を濁したろか、とか言ったりしながら
だらーんと過ごす。
冷静に振り返ると昼から休憩ばっかりしているな~。
あと、スイーツ屋でひがしさんレーゼロ欲しいって言っていたけどこれ以上速くならなくてもいいですよ笑

S__7929933.jpg
箕面の滝

S__7929935.jpg
もみじの天ぷら食べるで~

S__7929939.jpg
お店の名前は忘れたがうまいものはうまい。
甘いものは別腹です!!

1640.jpg
スイーツ屋さんの目印はここです。
オープンテラスがあるので自転車でも立ち寄りやすいです。

そんなこんなでひがしさんがタイムアップになってしまったので残念ながら離脱。

残った二人で最後のTT箕面駅側に挑戦。
もういろんな意味でおなか一杯笑
まあぼちぼちいきましょう~という1号さんのコメントでまったり登る。
が、もうきつい笑
1号さんのまったり≒巻ちゃんの必死のパッチの法則?に従い終始きつい笑
途中1号さんからの「巻ちゃん頑張って!!」との声援にも拘らずゴール前ではキッチリ千切れ、平均くんにも打ち負かされつつゴール笑

箕面駅側ルート:8:53

S__7929943.jpg
ゴール地点で記念撮影

その後は1号さんに牽いてもらってスタート地点に戻り、「巻ちゃん夜錬どう?」というお誘いを丁寧に全力で断り、
車の中で30分くらい休憩してから家に帰りました。
60kmくらいしか走っていないのにすごく疲れた~。でも僕にはいい強度のライドでした。
その後雑草むしって、溜まっていた家の用事手伝わされました。

1号さん、ひがしさん忙しいところ揉んでいただいてありがとうございます。
沢山揉んでいただいたのでズタボロにされましたが、北摂に遠征に行った甲斐がありました。
もう少し強くなるまでは車載で参加したいと思いますがこれからも最短の遠征場所としてちょくちょく遊びに行かせてください。
でも、1号さんあの後夜錬するなんて体力おかしいわ笑

最後にひとこと
ちょしさん復活祭ってなんやったんですかね~



(巻ちゃん)

Posted on 2014/11/26 Wed. 03:39 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« アワイチ巡業@1124 前日編  |  北摂TKGライド@1118 前篇 »

コメント

くそー、楽しそうですわ!
参加できなかったのが残念すぎます。

それに巻ちゃん急速に文章が上手になってますやんか。
これはもう名実ともにトップブロガーですな。

トプロー #- | URL | 2014/11/26 12:39 * edit *

さすが巻ちゃん、トップブロガーの風格でてる〜(^O^)
このO.H.C.のブログもそろそろブログ村に殴り込んだほうがいいんちゃいますか(笑)次のやつも楽しみにしてます。

sunzoku1号。 #- | URL | 2014/11/26 13:53 * edit *

巻ちゃん、レポートあざっす(´・Д・)」

さすがトップブロガーですね(^^)面白かったです!
こういうまったりライドもいいですね(^O^)TKGまた行きましょう(≧∇≦)

ひがし #17ClnxRY | URL | 2014/11/26 19:59 * edit *

トプローさん
お疲れ様です!
真のトップブローのトプローさんに褒め殺していただき光栄です笑
これからも僕はサイクリングもブログも「つきいち」で行きたいと思いますのでよろしくお願いします笑
次回のTKG参加お待ちしております。
一緒にTKG飲んでやりましょう笑

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/29 22:23 * edit *

sunzoku1号さん
こらまたトップブロガーの1号さんありがとうございます。
お店案内ありがとうございます。
また面白い場所連れて行ってください。
そんでもって揉んでやってください笑

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/29 22:26 * edit *

トップブロガーのひがしさん
18日は仕事前なのにTT3本お付き合いありがとうございます~。
スイーツ食べてる時の「今から仕事行きたくないわ~」と言うていた時の切ない表情が
忘れられません。
あと、箕面の滝で財布拾って貰ってありがとうございます。
あれがなかったら家に帰れなくなるところやったorz

巻ちゃん #mQop/nM. | URL | 2014/11/29 22:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
