Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

北摂TKGライド@1118 前篇 

坂○○(褒め言葉です)のみなさん、今日もヒルクライムご苦労様です。
O.H.C京都組?の巻ちゃんです。
今回は11月18日(火)に北摂TKG(たまごかけご飯の略だそうです)ライドに行ってきましたのでそちらをレポートします!
参加者は以下のメンバーです。

・O.H.C北摂不動のエースsunzoku1号さん
明るくフレンドリーで気遣いもヒルクラも素晴らしい
今回は何故かリュックを持っての参加笑
また今回のブログの写真はすべて1号さんから提供いただきました
しかも終始牽いていただきありがとうございます。

・O.H.C北摂の虎!!ことひがしさん
初めてお会いしたのですが、寡黙で真面目そうな方。
筋肉質で強そうでヒルクライマーっていうよりクリテリウムとかに出ている人っぽい。
しかしながら先日の奈良6峠ラリーでレース初参加ながら8位に入った実力者!!
いわゆるクライマー体型ではない(スプリンターっぽい)のに、登りも速いんだからすごいなあ~って感じ。

・特に定冠詞のない自分

今回の北摂ライドはOHCの平日組のサイクリングイベントということで、O.H.C平日組のヤス吉会長、トプローさん、
1号さん、ひがしさん、自分が参加の予定でしたが、会長、トプローさんは直前の体調不良でダウン、残念ながら
3人でのサイクリングとなってしまいました。
とはいえ普段3人以上で走る機会の少ない自分からすると楽しいことだらけ、いつも通り遠足前の小学生状態で
当日を迎えました。

待ち合わせは朝9時彩都駅前のファミリーマート。
事前にナビで場所を登録しておき、余裕を持って現地へ車で向かうと1キロくらい手前の彩都の違うファミマに
案内してくれました。余裕持って行って本当に良かったorz
ホ○ダ・イン○ーナビはものすごく優秀です。ご主人様の間違いを忠実に案内してくれますorz
音声検索なんてすごい!「滋賀県大津市」というと「千葉県○○市」に案内しようとしてくれますorz
みなさんもレンタカー等で利用する機会があればぜひどうぞ。不快指数向上間違いなしです。
閑話休題


とりあえず9時に皆さんとお会いしてTKG目指してヒルクラ2本いっとくか!って感じで西田橋の交差点で写真撮ってから
勝尾寺に向かいます。

S__7929914.jpg
西田橋の交差点

勝尾寺登り始めて分かったのが、今日の俺はいつもより20%くらい遅いwwwサラ足なのに異常に辛いwww
分岐から北摂組のお二人に引き離され、ほうほうの態でゴール。
自走で来た&忍頂寺、天狗岩登った後で行った時よりも20秒くらい遅いorz
1位ひがしさん
2位sunzoku1号さん
3位巻ちゃん

勝尾寺:15:10

S__7929915.jpg
勝尾寺でパシャリ

引き続き天狗岩に向かいます。
ここでは1号さんが僕と東さんの動画を取ってくれるということでお言葉に甘えさせていただきました。
そうかあのリュックの中には撮影セットが入っていたのか~。と勝手に妄想し勝手に納得。

そこに至るまでは超スローペースで、鉄塔ゾーン(らしい)とこから一気にガーッとダンシングとかかましたりました!
その後はキッチリ垂れてゴールww今日はいつも以上に足が回りません。
お二人をお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ここでも自走で来た&忍頂寺登った(以下略)

天狗岩:21:21
ちなみにビリだったので順位わからず笑

そのまま1号さんに案内されるままビューンと走ってブログで有名な高山公民館を経由してTKGにむかうのでありました。
その際天狗岩~公民館の区間のGPSログを停止させてしまい小さくガックリきていたのでありましたorz

S__7929917.jpg
高山公民館!

S__7929918.jpg
途中の絶景スポット!

午前の2TTを終えとっととTKGに向かう3人でした。

次回に続くで
(巻ちゃん)

Posted on 2014/11/26 Wed. 00:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« 北摂TKGライド@1118 後篇  |  もんきちさん »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
