Welcome to Osaka Hillclimb Club !

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

高野山ロングライド その1 

やまじゅんです。
今回は私が先日開催されました走行会の様子をレポートいたします。

今回のロングライド企画、そもそもの事の発端は
まだ1日200km以上を走破したことが無いというOHCの「登れるダルビッシュ」ことチョップさんといっしょにロングライドに出かけたいね! というところから始まっておりまして、その性質上 「みんなで楽しく走れる200kmの平坦道!」というコースレイアウトになる… はずでした。

ところがいざ箱を開けてみると、目的地に決まったのは

「高野山」標高差757m
(関西ヒルクライムより)

しかも高野山までに紀見峠を越える必要があり、往復すると計3回、キツめの登りを味わうことになるけっこう過酷なコースです。
これは今回コース設定を担当したやまじゅんが不慣れだった上に

…まあ、OHCの走行会だし。 

と目的地候補のほとんどに峠を混ぜてしまったことが原因で、今思えばもう少しなんとかならんかったのかと反省しております。 (ですがもしまた企画したら峠ぜったい入れます!)

さて走行会当日。 ギリギリまでイベントを決行するか非常に微妙な状況でした。 というのも、天気予報では「曇一時雨」となっており、実際に当日早朝の天気を見るまで何とも言えない状況だったのです。 …私は天気が気になって午前4時過ぎに目が覚めてしまいました。 遠足前だってこんな早く起きたこと無いです。

7:00
集合場所の柏原リビエールホールに来てみると、すでにゲスト参加のコンソメさんが到着されてました! その後、すーさん、トプローさん、ヤス吉会長、チョップさん、はるのすけさん、だいちゃん、くにかつおさん、YOSHIさん 全員集合です! 中でもだいちゃんは今回のイベントで初めてお会いしましたが、Stravaで多くの好記録を叩き出す強者クライマーとのこと! どうか今後ともどうぞよろしくお願いします!
(くにさん。 ヘルメット忘れて一度家に取りに帰られたのだとか(笑)
ここで記念撮影をし、天気はなんとかなりそうだということで、予定通り高野山に向けて出発!



8:10ごろ
私を先頭に石川に沿って南下、石川サイクリング橋を渡ってすぐの地点で後方からため息が…
本日最初のトラブルが早くも発生。 なんとヤス吉会長の後輪がパンクです…。
会長が懸命の修理を行う中、メンバーは和気藹々と修理中の会長の撮影会…。みんなヒドい!

(撮影者 やまじゅん)

一方、少し離れたところでは‥

Yoshiさんが地元の「ギャル」から逆ナンパされていて‥

ふとももをもみくちゃにされてました。 流石!


9:00
河内長野を通過。 紀見峠に入る前にコンビニで休憩です。
河内長野の駅前は車通りも多く、道も入り組んでいてめんどくさいのですが、ここはトプローさんに裏道を先導していただきました! さすがロングライドマスター!

10:00ごろ
紀見峠 旧道の分岐に到着。 紀見トンネルを突っ切ることで峠越えを回避、足を温存することも出来なくは無いのですが、この紀見トンネル。 死ぬほど危ないです。 以前に来た時実際死にかけたので、今回は安全に、足を温存できるペースで旧道を峠越えを… と思っていたのですが、コンソメさんがアタック。 やはりOHCですね。 峠で足を温存なんてありえませんでした(笑) それにだいちゃん、YOSHIさんが反応! 私もなんとかついていこうとしたのですが、まったく差を縮められません! めちゃくちゃ速ェ! だいちゃんKOM、YOSHIさん2位でゴール!
(トプローさん 後方から全員の写真撮りながら追い上げてたんだとか… 化け物だらけですね。)



10:30ごろ
九度山町のコンビニ着
この先に進むと高野山TTスタート地点まで休憩が取れないため、ここで補給と取ります。 コンビニなのに駐輪所とベンチがある… TT目的で来られる方にはおススメです。

次回はいよいよ
メインの高野山に挑みます!
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/06 Thu. 23:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« 高野山ロングライド その2  |  O.H.C.高野山ライド »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
