Welcome to Osaka Hillclimb Club !

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

小浜弾丸ライド@1025 前編

こんばんわ!
OHC唯一の京都組の巻ちゃんと申します!
10/25(金)にOHCの広告塔、超有名ブロガーのトプローさんと小浜にサイクリング
に行ってきましたのでそちらをレポートしたいと思います!
余談ですがこちらトプローさんのブログです。
cento1ポチポタ日記

当日は朝7時ごろに地下鉄北山駅前のローソンに集合する予定だったのですが、
興奮しすぎて早く起きて1時間前に待ち合わせ場所に到着してしまいました。
遠足前の小学生状態です笑
そのまま待っているのも寒かったのでOHCのLINEでトプローさんを輪行先の京阪出町柳
まで迎えに行く旨お伝えしました。
この行動も落ち着きのない小学生そのものです笑

北山駅から出町柳にビューンと移動!
鯖街道の基点となる河合橋の前で待つことしばし、地下鉄からロードバイクを持った方
が登ってきました!初対面ですが間違いない!トプローさんだ!!
どうやらあちらも自分に気づいてくださいました!すごくテンションがあがりました!!
うおおおおお、なんかスゴイ!!うまく説明できないけど笑
しかしながら少しだけ離れた場所にいたので、信号越しにアイコンタクトでコミュニケーション笑

信号が変わってから改めてご挨拶。
みなさん仰いますが、ブログの印象とご本人にお会いした時の印象が違いました。
ものすごく失礼な表現で恐縮ですが、ブログを拝見すると「ワイは大阪やで~(´;ω;`)ブワッ 」という
勝手な印象だったのですが、ご本人は静かな口調のナイスミドルでした。
どちらかというと自転車の記事を書いているときよりも、登山の記事とか書いている時のイメージが
近いように思いました。大人やなあ、もてそうやなあ、羨ましいなあ。
俺も十分オッサンやけど。

挨拶も済んだので、コンビニで必要なものを買い込んで早速スタート!
今から160km以上走るのにスタート地点からの3kmくらいのところにあるTTポイントの京見峠に向かいます。

ちなみに京見峠はこんなところ
大阪で言うと信号のない清滝といったところでしょうか。
実は2014年春くらいからこっそり距離が縮んでます。100Mくらい減って約3.1kmになっています。

早速あそこがスタートですといってそのまま止まらずにTT開始!
スタート地点で「ガッ」と踏むも「アッ」という間に抜かれて見る見る背中が小さくなってゆく笑
いつも思うけど何でこんな気持ちのいい峠でTTなんかするんやろうかと自問自答しつつヒルクライム笑
その日は2Lくらいの小さいリュックを背負っていたのですが、そいつが響いたのかベストから約20秒ほど遅れて
12:32でゴール。自分的にはまあまあ。
ちなみにトプローさんは11分半くらいでゴールされたそうです。さすが十三峠マイスター。
いきなりこのタイムということは、アップが十分でコースの特徴を把握されたら10分台いけると思います。

この日の京都は朝やたら寒く、京見峠のダウンヒルでは登りで火照った体も一瞬で冷えてしまう程でした。
そこそこ下った先の交差点の電光掲示板も6度を表示しておりピークは4~5度だったかもしれないです。
このくらいの時は指きりグローブが寒かった~。
暫く下ったら、信号のある大きなT字路に差し掛かりました。
いよいよ国道162号です。ここから小浜に向けて本格的に走り出します。

次回へ続きます。
小浜弾丸ライド@1025 中編

(巻ちゃん)

Posted on 2014/10/26 Sun. 00:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« 小浜弾丸ライド@1025 中編  |  緊急告知!10月26日、六甲山・逆瀬川コースを登ります。 »