Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

すのうどん 

はじめまして、「すのうどん」と申します。
関西ヒルクライムTTサイトでも「すのうどん」で登録しています。

乗り始めたのは2011年の秋ごろ。
気が付けば2013、14と半冬眠。
なんとか今年は乗り回したい!と、入会させていただきました。

基本、グルメライド、ブルベ、エンデューロなどが好きで、レースはほぼヒルクライムのみです。
貧脚ですがよろしくお願いいたします。

■身長:167cm
■体重:59kg前後
■ホームコース:鷲林寺、逆瀬川、蓬莱峡、中山桜台、塩尾寺あたり
■フレーム:GDR T800
■コンポ:SHIMANO 9000
■ホイール:のむラボ5号

Posted on 2015/05/21 Thu. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

すのうどんさん歓迎六甲山ライドレポート 

2015年5月17日(日)に開催された六甲山ライドのレポートです。

今回も多数のブロガーが参加しましたのでリンク貼ります。

クライマーへの道byヤス吉

ロードバイクでどこまでもbyたつろー

やまちゃんの「CLIMB THE MOUNTAIN」byやまちゃん

クロスバイクの挑戦状bytaQyaRX

すーさんのぼやき生活byす~さん

ちょしの釣り日記byちょし

チョップのブログbyチョップ

決して手抜きでは御座いません(汗)

Posted on 2015/05/18 Mon. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

5月度週末走行会のお知らせ 

5月度のO.H.C.走行会のお知らせを致します。

5月17日(日)9時
宝塚駅前 末広中央公園
六甲山 逆瀬川ルートを登ります
(すのうどんさん歓迎ライド)

5月24日(日)9時
セブンイレブン 堺浜シーサイド 店
堺市堺浜築港八幡町1-112
BENさん復帰祝いの平坦リハビリライド。その後時間があれば
葡萄坂TTをします。
(バード君さん歓迎ライド)

上記以外にもトプローさん企画の平日トプロー会、sunzoku1号さん企画のチャンプと走るガチクライムも予定しております。

詳しくはトプローさん、1号さんのブログをご確認下さいませ。

17日、24日の走行会に参加希望される方は当ブログコメント欄にて連絡下さい。
その際、当日参加されるバイクのメーカーや色を記載して頂きますと非常に助かります。

Posted on 2015/05/14 Thu. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

毎週水曜日早朝大正池ライド窓口 

基本的に毎週水曜日早朝に大正池ライド開催の案内。

6時もしくは6時半に大正池スタート付近に集合。
時間のある人は、リピートしましょう。

桐野は基本的に1本が限界かと思います。
何か質問があればコメントまで。

ゆるく流動的な企画なので、前日になにかしら告知でもします。

Posted on 2015/05/13 Wed. 10:00 [edit]

CM: 5
TB: --

top △

merula(めるら) 

はじめまして、このたびO.H.Cに入会させていただきました、「merula(めるら)」と申します。
関西ヒルクライムTTサイトでは「merula2003」で登録しています。

2014年の8月にロードバイクデビューしました。
ロード歴1年未満の初心者ですが、よろしくお願いします。

当初は平地の通勤が主目的で、週末は自転車乗らない、坂道も嫌いだったはずなのですが、どこで間違えたか、気付けばいつの間にか登坂病(※)を発症し、近所の峠を徘徊するようになってましたw
今後ますます重症化しそうな予感が拭い切れない今日この頃ですww

※登坂病
ふと気付くと自転車で峠を徘徊しているやっかいな病気。
一度かかるとなかなか治らない、中毒性の高い依存症。
ドM気質の人がかかりやすい。
<主な症状>
 ①サイクリングには登坂コースを入れないと落ち着かない
 ②週に一度は坂成分を補給(登坂)しないと禁断症状が出る
 ③通勤ルートに加える必要の無い坂道を無理やり入れはじめる(自転車通勤者)
 ④坂道を見つけると、脳が自動的に斜度を計算しはじめる
 ⑤斜度を表示した黄色い看板を見つけるとなぜかテンションが上がる
 ⑥「激坂」という文字を見ると武者震いする
 ⑦家族の理解を得るのに苦労している(これは関係ない?

 僕の場合、「柳谷」という薬を週一ペースで摂取することでなんとか禁断症状を抑えていますが、最近だんだん中毒化して、関西ヒルクライムTTのサイトを眺めては新たな処方箋(コース)を物色しています(ゲホゲホ

特にこないだ走行会で走った北摂エリアは中毒性の強いアブナイ坂成分が豊富にあることを知ってしまったので、今後重症化することは間違いないと思われますw

O.H.Cには僕よりもずっと重症の保菌者が多くいらっしゃるので、この病との上手な付き合い方(特に⑦)をご教授願いたいと思っていますwww

ってアホな事をタラタラと書きましたが、要はヒルクライムにハマッてしまった自転車好きのオッサンでございます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

<基本スペック>
1978年生まれ
身長:164cm
体重:52~55kgの間をうろうろ
所有バイク:Basso Viper 2014
ホイール:ZONDA
出没エリア:主に京都西山エリア(メイン:柳谷(大阪側、長岡京側)、たまに金蔵寺、善峰寺)
       (※kamex先輩とエリアモロ被りです。記録も抜きつ抜かれつで良い刺激をいただいております)

※コソコソブログ書いてます。
 先輩方のタメになるブログとは異なり、初心者丸出し素人の自己流思い込み走法をダラダラと述べた無益なブログです。
 基本読まないで下さいw
 http://merula2003.blog.fc2.com/

Viper.jpg

サントリー前にて

Posted on 2015/05/04 Mon. 00:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

自己紹介 Scooter 

新規入会いたしましたScooterと申します。
みなさまとの交流を通じてサイクリストとして成長したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

名前:Scooter(yonoji)
身長:165cm
体重:61.5kg
愛車:ARAYA EXR 2015
本拠:京都
目標:平均くん超
ブログ:http://yonoji.cocolog-nifty.com/blog/

2014年10月からロードレーサーに乗り始めた初心者です。
が、色々言いながらも坂が好き!
関西圏の坂をバシバシ登りたいと思います。

次はカーボンバイクを物色中で、2016年春には次期戦闘機の入手を目論んでます。

s_20141024_053612866_iOS.jpgs_20150418_022550870_iOS.jpg

Posted on 2015/05/02 Sat. 01:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2015-05
