Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

4月22日大正池TT走行会 

トプローです。
4月22日 水曜日 大正池ライドの件
集合時間、場所についての連絡です。


第一集合場所
8時30分 中野ランプ北
清滝峠を越え、精華町の自衛隊の北側経由で三山木駅へ。


第二集合場所
10時00分 ファミリーマート京田辺三山木店

当日のルート案



昼食は三山木のちきんはうすさん



以上のようになっております!



Posted on 2015/04/21 Tue. 09:02 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

やまちゃん 

O.H.C.に新たに参加させていただくことになりました「やまちゃん」と申します。
1971年産まれの40台のおっさんです。
今年2015年1月にメタボ対策としてロードバイクを購入し、折角だから一度くらいヒルクライムをやってみようと勝尾寺に挑んで以来、ヒルクライムの魅力に取り憑かれ(笑)週末になるとヒルクライムに出掛け、衰えた身体能力に活を入れるためローラー台も購入し、へっぽこながらも日々ヒルクライム&トレーニングに励んでいます。
関西ヒルクライムTTには「yamachancc」の名前で登録しています。
ブログもやっていますので良かったら見てやって下さい。

まだやっと平均くん相手に互角の戦いが出来るようになってきたレベルですが皆さんに追いつけるよう頑張って行きたいと思いますのでこれからよろしくお願いします。

ハンドルネーム:やまちゃん(yamachancc)
身長:160cm
体重:67kg(重い!)
所有自転車:KUOTA KURARO 105
ホイール:FULCRUM Racing7
ローラー台:ELITE TurboMuin
ホームコース:勝尾寺
当面の目標:各地の平均くんと戦う
ブログ:http://yamachancc.blog.fc2.com/
strava:https://www.strava.com/athletes/yamachancc
やまちゃん

Posted on 2015/04/20 Mon. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

近江屋 

はじめまして近江屋と申します(^^)
約10年スパンで体脂肪率が強烈な数値をたたき出す度に自転車でダイエットをしています!
今回で3度目のロードバイクダイエットデビューとなりました初心者です♪

登りは速くないですが好きです(^^)
ロードレースに参加したいので平地より差の出やすい登りを強化したいと思ってます♪

おもに通勤で清滝を走っていますがそれ以外の場所もチョロチョロ出かけてますので見かけたら軽くチギッて下さい。
メイン活動のダイエット効果は...
乗り始めの体重85kg→1ヵ月後の体重70kg→現在の体重62kg~67kg(不安定)

基本スペック
1976年生まれ
身長:167cm
体重:62~67kg(目指す体重は57kg)
脚質:今のところ万遍なくダメだけど歌って踊れるルーラー目指して今日も踏む

所有自転車

トレーニング&通勤用バイク
メーカー: ミヤタ スバルレーシング 多分10年くらいまえのモデル(中古ヤフオクで購入)
コンポ:シマノ クラリス リアディレーラーはアルタス チェーンリングROTOR(50-34)
ホイール:シマノRS30
一番またがってる時間が長いと思われるバイク

レース&がんばる時用バイク
メーカー:ミヤタ メリダ スクラトゥーラSL 2013 (ヤフオクでフレーム単体で購入)
コンポ:シマノ105 5700 リアディレーラー アルテグラ チェーンリングRIDEA(53-40)
ホイール:シマノRS80
なんとなく立ち寄った木津川のユーロワークスの店長さんとの会話の中で「いい年なんだし本気で踏める残り時間も少ないからとりあえずカーボン逝っとけ(^^)」と言われてヤフオクで購入(オイオイ)

現在ローラー専用機
メーカー:ピナレロ 自家塗装 ベネト元バネストチームレプリカ(塗装の8割はがれた状態のをヤフオクで購入)
コンポ:シマノデュラエース7400 Wレバー仕様
ホイール:カンパニョーロ アトランタ1996
チェーンリング56-42 このバイクにまたがりアウタートップで清滝を登るのが目標。

激坂用
メーカー:トレック コビア(MTB)
コンポ:スラムx7 x5 シマノミックスコンポ
ホイール:初めから付いてるボントレガークリンチャー
激坂もこなせたミヤタ スバルが平地タイムトライアル仕様になったので現在の激坂用

不慣れながらブログもはじめました。
脳内妄想自転車屋 近江屋

omiyaDSC04211.jpg

Posted on 2015/04/20 Mon. 09:02 [edit]

CM: --
TB: --

top △

O.H.C 美山サイクリングのお誘い 

巻ちゃんです

美山サイクリングを実施します

日時:4月29日(水)
コース:嵐山~京北~美山~日吉ダム~嵐山


集合時間  :9時00分
集合場所  :阪急嵐山駅前ミニストップ
参加予定者:コンソメ、kamexyasu、sunzoku1号、ちょし、あさやん、巻ちゃん(敬称略)

休憩込みで1時間あたり15キロ~20キロ巡航の比較的穏やかなサイクリングを予定しております
なお道中2~3個トンネルを通過しますので明るいライトの準備をお願いします

解散後、京都の隠れB級グルメ?「韓丼」にカルビ丼を食べに行こうとも考えています
木津川サイクリングロードからすぐの場所(伏見区竹田)にありますのでお時間のある方はこちらもご検討ください

途中参加、途中離脱OKですので参加希望される方は当エントリーまでコメントをお願いします
その際に乗ってこられる自転車のメーカーや種類を記載して頂けるようお願い致します

なお前日の段階で降水確率が50%以上もしくは荒天の場合は中止させていただく事がありますので
ご了承ください
その際にはこちらにて中止の旨連絡いたしますのでご確認、ご了承のほどよろしくお願いします

Posted on 2015/04/17 Fri. 05:56 [edit]

CM: 3
TB: --

top △

明日の平日ライド中止の連絡 

明日15日の平日ライドですが雨天中止とさせていただきます。
午前中は雨。午後から雨が上がったとしても路面は濡れたままかと思います。
残念ですが、またの機会によろしくお願いいたします。

トプロー

Posted on 2015/04/14 Tue. 18:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

4月平日ライド予定と参加者募集 

トプローです。
4月平日ライドのお知らせです。
OHC走行会をお試しで走ってみたい方もどうぞ参加してください。


4月10日 金曜日
もう明日やないか(;・ω・)
しかも降水確率がやばいです。参加者も僕と、もしかしたら近江屋さんが大丈夫かも?という状態。決行するか非常に微妙。
OHC外からの参加希望がいまのところないので、集合場所とか行き先とかはOHCラインで打ち合わせ予定です。


4月15日 水曜日
午前9時半 柏原リビエールホール集合
金剛山方面へ行く練習ライドです。金剛山ロープウェイ他でTTします。昼食あり。午後3時解散予定。
現状の参加予定 トプロー、ヤス吉会長、す~さん。



4月22日 水曜日
午前9時半 中野ランプ北集合
清滝峠を越え、自衛隊北側を抜け、三山木駅前を経由して大正池TTです。
昼食あり。午後からも一本峠を登って帰りましょう。
現状の参加予定 トプロー、ヤス吉会長、キリノさん、巻ちゃん。
自称ロードさんが初参加予定です。
キリノさん、巻ちゃんは途中合流かも。
これも未定で近江屋さん。


どの日も前日、22時の天気予報で決行か雨天中止か判断しようと思います。結果はOHCラインと当ブログでお知らせします。

以上、参加希望のコメントをお待ちしております。





追記
10日は雨天中止となりました(´・ω・`)


Posted on 2015/04/09 Thu. 09:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2015-04
