Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

O.H.C.葡萄フェスティバル開催します 

こんばんは。ヤス吉です。

O.H.C.で今一番熱いスポット、葡萄坂を中心とした走行会を開催致します。

予定ルート
葡萄坂TT~のどか村にて休憩&座談会~ボンシックにてスイーツタイム~信貴山TT~のどか村にて休憩~葡萄坂ダウンヒル~大県南コンビニにて解散

葡萄坂が好きな方、O.H.C.に興味のある方一緒に走りませんか?

参加を希望される方は当ブログ、ヤス吉ブログ コメント欄までご連絡下さい。

(O.H.C.の方はグループライン調整さんに連絡下さい)

日時  :2月8日(日)9:00
集合場所:大県南セブンイレブン
コース :上記記載コースを予定

昼過ぎには終了予定ですが、お時間ある方いらっしゃいましたらで他の峠を走りにも行きませんか?

途中離脱、途中合流もOKです。勿論当日の飛び入り参加も歓迎します。

多数の方の参加、お待ちしております。


にほんブログ村

Posted on 2015/01/27 Tue. 13:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新春アワイチ報告 

こんにちは。 O.H.C.ヤス吉です。

1月18日に行われた新春アワイチの報告です。
今回は11名と大所帯での走行会となりました。そのうち7名が自身のブログを開設しております。
と言う事で今回は各ブロガーのアワイチ走行会報告のリンクを貼ります。
それぞれの目線で見た事、感じた事が微妙に違いますのでそんな違いにも注目してご覧頂けましたら
面白いと思いますよ!

天狗岩のmeisterになる by sunzoku1号
アラフィフおやじがダイエット目的で始めたロードバイクに魅せられて byはるのすけ
自転車deグルメ 時々スーパーGT by BEN
mac工房のロードバイクでヒルクライム by mac
・ローディにジョブチェンジ byコンソメ
・ロードバイクでどこまでも by たつろー
・クライマーへの道 by ヤス吉

決して手抜きではございません(汗)

にほんブログ村
日本ブログ村

Posted on 2015/01/27 Tue. 13:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

O.H.CのPV公開となりました。 

ブログ係りのトプローです。
ヤス吉会長に先を越されてしまいましたが、novさんに作成していただいたプロモーションビデオをブログトップで公開しております。
LINEではFlashでどうのこうのなどとほざきましたが、結局Youtubeを埋め込んだだけです。ごめんちゃい。

動画のコース、ぜんぶわかる方はいるのでしょうか?
十三峠、信貴山(三郷)、大正池、竹内峠、このへんは間違いないと思いますが・・・
1号さんの走ってるのは雲ヶ畑かな?
それともう一箇所がわかりません。
まだまだ修行が足りませんなぁ。

novさん、かっこいいPV作成ありがとうございました!
次回作もみんなで待ってますよw


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/12 Mon. 23:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

カズさん 

こんにちは。かずと申します。
柏原市在住の45歳のおっちゃんです。
2013年9月頃からロードバイクに乗り始めました。それまではママチャリで近所のコンビニ等(5分以内)
きっかけは健康診断!血圧が高いじゃの肝臓の数値が高いだの毎年項目が増える一方。
これはいかぬとひらめいたのがサイクリング。
友人に中華のロードもどき買お思てんねんと相談すると使っていないフレームがあるからあげるとの事
乗ってみるとこれがまた気持ちがいい。はまりました
仕事が忙しく3ヶ月ほどのブランクもありましたが、時間があるときはできるだけ乗るようにしています。
おかげで7kg体重減りました。
ではマイチャリを紹介します。

1号 TREK 1000 (アルミ) 初めてのロード
   コンポ シマノ5600系105
   ホイール シマノ R500
オレンジ色のにくいやつ メタリック調がまた良



1号



2号 ミニベロ(通販) 気がついたら有った 
   シフト、スプロケ シマノSORA 8速に交換済み
   ホイール ヤフオク 
   普段足として大活躍


2号


3号 BASSO LOTO  カーボンはええぞと言う悪魔の囁きに釣られ買った!鈍感なので違いはわからない
   コンポ シマノ5800系105
   ホイール ノバテック JETFLY
   普段は押入れの奥深く 出すのがめんどくさくあまり乗れていない。


3号

私かずのスペックは
 大阪泉州出身 祭りになると帰る
 身長 165cm
 体重 55キロ~ 

ホームコースはたまに葡萄坂 18分切りたい たまに金剛山系 TREKに搭乗している事が多いです。
南河内CRはミニベロでよく徘徊してます。
不気味なペダリングしているおっさん見かけたら声かけて下さい。

Posted on 2015/01/11 Sun. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

パパちゃんさん 

はじめまして。パパちゃんといいます。

2013年の10月に初めて買ったスポーツバイクがGIANT ESCAPE RX3でした。以来、少しずつ走り方を覚えて2014年6月に初めて近所の六甲山に登ります。何度も足をつきながらヒーヒーいってようやくたどり着いた一軒茶屋。達成感がハンパなかった。 

そのとき親切なローディさんに撮ってもらった写真(表情に注目!)

IMAG0086.jpg

それから足つきなしで登ることを目標にして毎週のようにチャレンジしてようやく登れたのが9月です。その後の3回目のトライで逆瀬川ルートの自己ベスト1時間12秒を記録。まだ1時間を切れていません。

バイクの方は少しずつカスタマイズというか、パーツのアップグレードをしてきて最近、ついにコンポをアルテに換装しました。ロードバイクに魅力を感じていない訳ではありませんが、今は2台持ちもできないですし、自分の成長に合わせてカスタマイズしてきたバイクなので、このバイクでいけるところまでいこう!と思っています。見た目はシンプルに格好良くと思っていますが、ほぼシマノで統一されているので地味です。

バイク:GIANT ESCAPE RX3(2014)
メインコンポ:6800アルテ
ホイール:RS81-C35

もうちょっといい写真があればいいんですが。アルテ化した直後の写真

IMG_0490.jpg

アルテへの換装を考えていた時にネットでいろいろ調べていて、『クロスバイクでいけるとこまでいってみよう!!』と同じRX3をカスタマイズしているタクヤさんのブログを見つけます。しかも近隣に住んでいてヒルクライムが好きという。コメントのやり取りをさせてもらっているなか、OHCというなにやら楽しげなひとたちとの走行会記録がアップされました。そして、記事へのコメントもなにやら楽しそう。

OHCってエンジンかいなと思いつつ(ごめんなさい)何気なく関西ヒルクライムTTを眺めていると、そこにOHCのメンバーさんたちを発見!ひょえ~速い!!なんだこの人たちは。。。と驚愕したのでした。OHCのひとたちってどんな人たちなんだろうと興味を持ち、ブログランキングの中からsunzoku1号さんのブログをみつけます。記事を読んでいくと、あれ?僕と会ったことになってる!!それ別人ですよ~(笑)とコメントさせてもらい、ここでsunzoku1号さんともお知り合いに。人違いをされた方も含めてみんなRX乗りという偶然。RXの神様がこの出会いに導いてくれたとしか思えません。

こうして運命の出会いを果たしたタクヤさんとsunzoku1号さんの仲介でOHCに入会することが出来ました。そしてまた昨日、偶然の出会いが待っていました。会社帰りにウエパーに立ち寄ろうと向かっていると、LINEでコンソメさんもウエパーにいるとの情報が。もしかしてOHCメンバーと初顔合わせできるのか?とLINEに書き込み。お買い物を終えて一旦、お店を出たコンソメさんがわざわざ戻って来てくれました。ありがとうございました!

まだ、一度もOHCメンバーの方とご一緒に走っていないのですが、この調子なら一緒に走れる日が来るのもそう遠くないと思います。めちゃくちゃ遅いですが一緒に楽しく走りましょう!よろしくお願いします。







Posted on 2015/01/06 Tue. 06:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2015-01
