Welcome to Osaka Hillclimb Club !

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

きゃべつ 

はじめまして。きゃべつと申します。
カメラ写真が好きで電車以外の足が欲しかった昨年、クロスバイクを購入。そこから自転車に一気にはまって、ロード購入まで2ヶ月とかかりませんでした。(笑)
初めて勝尾寺に行くのに道に迷いまくって疲れたあげくバイクを押して登ったり、調子に乗って単独落車→鎖骨骨折したり、自分は自転車に向いていないと自問自答する日々でしたが、今年に入ってヒルクライムにチャレンジするようになり、ようやく北摂の平均君相手に、まともに戦えるようになってきました

【年齢・性別】 30代中盤♂

【ホーム】 北摂方面

【ブログ】ちゃりぶろ。

【関西ヒルクライム】 きゃべつKで登録しています。

【今年の目標】 勝尾寺13分台、(シーズンオフに)鎖骨プレートを抜く!

【来年の目標】 勝尾寺12分台、富士ヒルクライム出場、シルバージャージをGET!

【1号機】 TREK EMONDA SL

IMG_1545 (1)

【2号機】 Panasonic ORC 17

IMG_1556 (1)

よろしくお願いします。

Posted on 2015/10/08 Thu. 12:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ゴトー 

初めまして、OHCに入会させて頂いたゴトーと申します。
大学生時代にはランドナーに乗ってあちこち旅行をしておりました。
社会人になってからロードを購入するも2年ほど放置をし、2014年の秋頃から再度乗り始めました。
ロードに乗り始めてからどんどん健康的になってきました!
坂道を精一杯の力で登り切った後の達成感はやめられませんね。

○自己紹介
生年月日:1988/1/3
身長、体重:177cm、62kg(ロードのおかげで痩せました)
よく走る場所:平日夜の玉造筋、休日の十三峠
目標:ブルベ300km完走。大阪⇒東京を自走で走る。
自転車:Bianchi impulso
一言:何卒、よろしくお願い致します。

Posted on 2015/07/08 Wed. 20:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

masabow 

はじめまして。
十三峠から3分ぐらいのところに住んでいるmasabowと申します。

2013年7月にフラットバーロードを購入しましたが、走ることよりパーツの換装(組み換え)が楽しく、自転車をいじってばかり。家の裏が聖地十三峠と知ってからは何度か登ろうとしましたが、あまりの斜度に何度も挫折しました。

ここでようやく乗る楽しさに目覚め、昨年12月からまともにトレーニングし始めたので、2年のキャリアの割には全くと言っていいほど距離も乗れていませんが、皆様よろしくお願いします。

名前:masabow
出身:1982年生まれ
身長:167cm
体重:66kg
愛車:STORCK VISIONER C
STORCK





Posted on 2015/07/07 Tue. 20:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

すのうどん 

はじめまして、「すのうどん」と申します。
関西ヒルクライムTTサイトでも「すのうどん」で登録しています。

乗り始めたのは2011年の秋ごろ。
気が付けば2013、14と半冬眠。
なんとか今年は乗り回したい!と、入会させていただきました。

基本、グルメライド、ブルベ、エンデューロなどが好きで、レースはほぼヒルクライムのみです。
貧脚ですがよろしくお願いいたします。

■身長:167cm
■体重:59kg前後
■ホームコース:鷲林寺、逆瀬川、蓬莱峡、中山桜台、塩尾寺あたり
■フレーム:GDR T800
■コンポ:SHIMANO 9000
■ホイール:のむラボ5号

Posted on 2015/05/21 Thu. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

merula(めるら) 

はじめまして、このたびO.H.Cに入会させていただきました、「merula(めるら)」と申します。
関西ヒルクライムTTサイトでは「merula2003」で登録しています。

2014年の8月にロードバイクデビューしました。
ロード歴1年未満の初心者ですが、よろしくお願いします。

当初は平地の通勤が主目的で、週末は自転車乗らない、坂道も嫌いだったはずなのですが、どこで間違えたか、気付けばいつの間にか登坂病(※)を発症し、近所の峠を徘徊するようになってましたw
今後ますます重症化しそうな予感が拭い切れない今日この頃ですww

※登坂病
ふと気付くと自転車で峠を徘徊しているやっかいな病気。
一度かかるとなかなか治らない、中毒性の高い依存症。
ドM気質の人がかかりやすい。
<主な症状>
 ①サイクリングには登坂コースを入れないと落ち着かない
 ②週に一度は坂成分を補給(登坂)しないと禁断症状が出る
 ③通勤ルートに加える必要の無い坂道を無理やり入れはじめる(自転車通勤者)
 ④坂道を見つけると、脳が自動的に斜度を計算しはじめる
 ⑤斜度を表示した黄色い看板を見つけるとなぜかテンションが上がる
 ⑥「激坂」という文字を見ると武者震いする
 ⑦家族の理解を得るのに苦労している(これは関係ない?

 僕の場合、「柳谷」という薬を週一ペースで摂取することでなんとか禁断症状を抑えていますが、最近だんだん中毒化して、関西ヒルクライムTTのサイトを眺めては新たな処方箋(コース)を物色しています(ゲホゲホ

特にこないだ走行会で走った北摂エリアは中毒性の強いアブナイ坂成分が豊富にあることを知ってしまったので、今後重症化することは間違いないと思われますw

O.H.Cには僕よりもずっと重症の保菌者が多くいらっしゃるので、この病との上手な付き合い方(特に⑦)をご教授願いたいと思っていますwww

ってアホな事をタラタラと書きましたが、要はヒルクライムにハマッてしまった自転車好きのオッサンでございます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

<基本スペック>
1978年生まれ
身長:164cm
体重:52~55kgの間をうろうろ
所有バイク:Basso Viper 2014
ホイール:ZONDA
出没エリア:主に京都西山エリア(メイン:柳谷(大阪側、長岡京側)、たまに金蔵寺、善峰寺)
       (※kamex先輩とエリアモロ被りです。記録も抜きつ抜かれつで良い刺激をいただいております)

※コソコソブログ書いてます。
 先輩方のタメになるブログとは異なり、初心者丸出し素人の自己流思い込み走法をダラダラと述べた無益なブログです。
 基本読まないで下さいw
 http://merula2003.blog.fc2.com/

Viper.jpg

サントリー前にて

Posted on 2015/05/04 Mon. 00:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
